スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2018.02.01 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    150号車 タイ国鉄 北本線各駅停車の旅・3 【 407列車が動きだしたよ 】

    0

       

      ウタラディットで併結に手こずり、シラーアトで給油を済ませた407列車は、116分の遅れで発車した。

      ここからは各駅停車が1日1往復しか走らない区間。タイ国鉄にはそんな区間は山ほどあるのだけれども、この407列車がシラーアト〜チェンマイ間の唯一の下り普通列車。優等列車が通過する駅においては始発にして終列車となる。

       

       

       

      最初の停車駅はターサオ。シラーアトの街のはずれといった風情で、吹きっ晒し停留所。乗降は無し。

       

       

       

       

       

       

       

      続くバーンダン駅は立派な駅舎を構えた停車場。ここでチェンマイ発バンコク行の快速102列車との交換待ち。102列車が落としていったタブレットは、スクーターで我が407列車の運転台へと届けられた。まったくもって自由すぎるが効率的だ。

       

       

       

       

       

      少しずつ高度を稼ぎながら、両脇に山が迫ってきたところでパントンプン駅に到着。大きくカーブした駅で列車の先頭が見えないくらい。

       

       

       

      パントンプンを出ると山に分け入り始めた。いよいよ峠である。チェンマイまでには幾つかの峠がある。いつもは夜行列車で寝ている間に通り抜けてしまっているので、どんな景色なのかを見ておきたい。見たところで何もないのは分かってもいる。ひたすら森の中なのだから。

       

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2018.02.01 Thursday
        • -
        • 00:03
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        プロフィール

        profilephoto
        齋藤彦四郎
        隔週木曜更新。
        電車で喰えているので、電車マニアではありますん。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR